だめじゃん

ゴールデンウィーク
敷地内から一歩も出ることなく終わった。
主に「ぷよぷよクエスト」と読書とネット巡回とピアカス視聴で終わった。
映画を見ようと思っていたのに見なかった。
amazonで買い物しようと思っていたのにページを開いたままで買ってない。
ちゃんと計画立てないとだめだなー。寝る時間も朝の4時頃だったし、ズボラ生活で終わった。


ぷよぷよクエスト
ぶっちゃけ、劣化版パズドラって感じかな。
後出しなのにシステム?がよろしくない。基本ドロップしたカードの合成で育成なんだけど
普通のカードではほとんど成長せず、特定のカード以外合成するだけ無駄。
毎日無料ガチャ回せるけど12時から13時の間だけ。それならポイント配布してくれよ、と。
レベルとコストのバランスが悪い。バトルもほぼ運ゲー。最初の配置次第で勝敗が決まるかなぁ。
ガチャはほぼクソカードしか出ない。ある程度進むと敵ボスの攻撃で一撃死。
そこまで進んだら地道に育成って感じ?課金か卒業かコツコツやるか。
とりあえずもちっとだけやってみっかなぁ。


サカナクション
寝る前に録り貯めた番組を見てるんだけど、見終わってもなかなか寝付けず、上記のぷよクエを初めて
静か過ぎるのもなー・・・とテレビをつけたらNHKサカナクションの特集番組をやっていた。
どっかのCMでスマホに「サカナクションかけて」って言っているくらいしか知識が無いほど興味なかったんだけど
個人的に好きな音楽の系統だった。読書中に色んな曲も聞いてみた。なーんかどっかで聞いた感じのリズムなんだよなー。
ただ、繰り返し聞いていると何か精神的に落ちていくような感覚。元気が出る音楽じゃないってことは分かった。
ipodに入れるべきか、悩むところ。
こんなん・・・http://www.youtube.com/watch?v=vS6wzjpCvec


■読書
アニメを見てから原作を読む。先が気になるとこのパターン。
今回は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」をサカナクションを聞きながら斜め読み。
なんてーのかな、ラノベ版の「泣いた赤鬼」って感じかなぁ。
存在感の無さ、必要とされることもほぼ無い主人公が、失うものは何も無い、という環境から
相談事を自己犠牲することで解決していく、って感じのお話。
ラノベなのでおちゃらけたノリで話は進むけど、個人的には重かったな。
泣いた赤鬼と違って回りに理解者や仲間が居るのが救いか。