時代は変わ・・・るのかな

ここ数日は涼しくて過ごしやすい。
クーラーもつけずに網戸で十分。風が無くても空気が冷えてる感じ。
そのせいかセミがほとんど鳴いてない。7年前も少なかったのかな?


テレビ
見ましたぜ、ハリーハウゼンの「シンドバッド七回目の冒険」。
いやー良くできてるねぇ、というか動いてるっていうのかな?
1958年作って、もうほぼ半世紀前っすよ?凄いわー。
一つ目巨人、双頭のワシ、骸骨剣士、ドラゴン、ラミア、大変だっただろうなぁ。
将来的に技術が進んで、CGの映像をみて味わい深いなーとか思う時がくるのかなぁ・・・。


オトンが懐メロ番組で昭和の歌を聴きながら酒を飲んでたりするけど
若い世代が歳取ったらAvex系を聞きながら日本酒、みたいなイメージ? にあわねーw