セガ・ソニチは本当にどうしようもない

月曜くらいから友人宅に行く予定だったんだけど、今日に・・・。
友人が使ってたけど合わないから要らないってマウスを安く譲ってもらうためにお出かけ。


まずはビックカメラ行って、PS2の連付きコントローラを購入。
結局アンパイそうなHORIのアナログ振動パッド2ターボ、というスト2みたいなネーミングの物を購入。
それから貼るのを失敗したDSの保護フィルタをリベンジ用に1つ。
そして要らなくなったPCからHDDを引っこ抜いてデータの確認をしたいので
IDE→USB2.0でHDDを裸で接続できるコネクタ?をビックで悩んだ末にドスパラ柏で購入。
S-ATA対応版が100円高いだけで売ってたので、将来的なことを考えてそっちを。
HDDの下に紙1枚引けばいいとか何とかなので、特に保護材?は買わず。


それから友人宅に行ってマウスを購入、と思ったら譲ってくれるですと!?ありがたくいただく。
その後買ったPS2のコントローラの確認をしたり、ゴッドハンドのEDを見せてもらったり、
ゴッドハンドの闘技場?でミッションこなしてみたり、買ったばっかの液晶40インチの
PS2の映りがズレてるんでサポートセンターに電話してるのを聞いてたり、
PSU売りに行こうと思ったら買い取り時間は終了しましたと言われてしょんぼり帰宅。


15時終了予定のPSUのメンテが延びて20時になって、更に伸びて22時になって
ようやく入れるかと思ったら、今までより入れなくなってて不貞寝。
これで正式運用かとおもったら、公式では正式運用の文字消してるし。
でも4gamerにはしっかり正式運用って書いてあったり、SEGAヒドス!


「6年近くオンラインタイトルの運営を行なっているので、初動の対応などにはノウハウがあります」
結局なんだったんだろうねぇ、この辺つついてくれるメディアは無いものか。
ここまで学習能力の無い会社は無いんじゃないかなぁ・・・。