一安心

1/31

夜中からずっと39度より熱が下がらず、発熱外来へ行くことを決意。

朝一で電話するもなかなか繋がらず、繋がっても20回くらいコールして

やっと出てくれる感じ。受け付け開始から約10分なのに午前の受付は

満員なので午後になりますとのこと。

 

発熱外来に行き、コロナ陽性が確定。

薬を貰って家に帰り、熱を測ると40.5度と人生で最高の体温。

これはヤバイかもしれん・・・と一抹の不安がよぎる。

 

薬を貰うときに食欲がない場合、10秒チャージみたいなゼリー飲料でも

食事として大丈夫か確認し、OKをもらったので1分ほどかけて流しこみ

薬を服用して就寝。

 

良く寝たと思ったら90分ほどしか経ってなくてショック。

その後も寝る、目が覚めるをほぼ90分周期で繰り返し、熱が高くて寝られ

ないのでは、と保冷剤でおでこや首を冷やし、ついでに首肩が凝って頭痛が

酷いのでマッサージをして寝たところ、5時から9時まで無事に熟睡。

 

おかげで2/1、17時半には体温も36.7度と平熱まで戻り一安心。

流石に体温が40度を越えたときはどうなることかと思ったわ。