藪をつついて蛇を出す

■生命保険ツブヤキの補足
現在の契約が、終身保険で主契約+特約の割合が約7:3

んでいかにもお得ですよ的に持ってきたのが、約1:9



知ってる人が多いんだろうけど、調べるまで知らなかったことが

・主契約=積み立て、特約=掛け捨てってこと。

9割掛け捨てでオススメですよ。保険会社にしてみりゃ美味しいでしょうね。

PCで言えばよく分からないまま買いに行って、ネットとメールしかやらないのに

モンスターマシンを勧められてるような感じ?酷く言えば高齢者に対しての悪徳リフォームみたいな?



んで調べてったこと
・インカムサポートは支払い率が0.17%(2008年)と低い

 http://www.asahi.com/health/seiho/TKY200906300327.html

・三大疾病にかかってもほぼ支払われない(元保険セールス6年やってた人のお話)

 ttp://homepage2.nifty.com/urajijou/mudatokuyaku.htm

・低金利の時代に下ろすことが出来ない貯蓄は損(ちょい違うかもだけど)

 Googleで「終身保険 損 低金利」で検索するといっぱい出てくる
・上記の9割掛け捨ての保険を勧めてきたこと

以上のことから転換どころか解約も考えてますよ、と。



そしたら担当のお姉ちゃんはダンマリになって、一緒に来たマネージャーの姉ちゃんが

必死になって、(不払い率高いことに対して)「そんなことなおですよ〜」とか、若くしてガンにかかった

例を出してきたり(元保険の人のHPの裏事情にある常套手段)して、なんだかんだで2chで調べたんですか?、と。

悪いイメージばっか仕入れてきた=2chと繋がったんかね。

週末当たりにこっちから電話してみっかな、良い商品無いなら解約の手続きヨロシク!って。



■キングオススメの「さらい屋五葉」感想

随分のんびりした展開ですこと。サムライチャンプルーと同じマングローブだったんで

所々にギャグ的な話があるかと思いきや13話じゃ余裕がないのか淡々と進みすぎでわ・・・。

ちょっとやっては過去の話ってキライなんよねー・・・最後もオチが想定の範囲内だったのがマイナス要素っすねぇ。

個人的にイマイチでしたわ−。すんません。