ボソボソ

紅白歌合戦
オトン・オカンも昔はこれくらいしか楽しめる番組が無かったけど
最近じゃ他の番組の方が面白いから見る気がしないと言う。
チャンネル数の少ない地方の人が仕方なく見るか、
独居老人くらいしか楽しみにしてる人はいないのでは・・・?
苦情が出て謝罪ってのも演出の一つなんじゃないかと疑ってみたり。
ソフトバンク戦略みたいな。


おせち料理
どうも好きになれないんだよねぇ。
普段通りの食事のが良いよ・・・オカンももう作るのメンドイって言ってるw
三が日休める分作るより普段通りのが気が楽だと。
昔と違ってスーパーも頑張ってるとこは年中無休だし、大体2日から営業してるし、と。


伝統的な部分もあるだろうけど、淘汰されていっても良いものも・・・。