もはや

Vtuberがやってるスト6の動画を見て、これくらいなら出来そうじゃね?

と思い、PS3アケコンの動作確認してみっかーとsteamで購入してた

ハパ2とヴァンパイアセイバーを遊んでみた。

アケコンは10年物でも問題なく動作したけど、昔のような動きが全然できない。

腿の上でアケコンを操作するのが馴染めない。最初ベガで遊んで4人目くらいで

負けて、2回目にガイルをやってギリクリアって感じ。

サマソがバックジャンプになったりで、やっぱゲーセンの筐体じゃないと

まともに出来る気がしない。

久々のレバーに指も痛いしこりゃ無理だわーと、スト6への希望も無くし終了。

友人たちと楽しく遊ぶ程度がお似合いだったってことですわ。

・・・からのモダンという選択肢か・・・うーん。

 

セイバーは最初モリガンで、ダークネスイリュージョンはなんとか出せた。

なのに竜巻コマンドが失敗しまくり。次にビクトルでなんとかクリア。

ラスボスがジェダだったけど、戦う相手がこんなに少なかったっけ?って印象。

最後にフォボスパイロンってハンターだっけか?

今なら100円だし買ってみようかなぁ。