デスクトップPCが復旧した5日の午前中からずっと電源落としてないけど
まったく問題なくネット巡回等できる。もぅ大丈夫だべ。


次の問題としては反応が悪いリモコンを開いて、アルミを貼ることかな・・・。
素人がやっちゃっても大丈夫かなぁ。PCなら多少は分るけど電気関係はサッパリヽ(´ー`)ノ


ドキドキしながらリモコン開けてみた。
と言うよりも、強引にこじ開けた!
ネジ全部外しても開かないので強引にそれでいてジワジワと・・・。
そしたら引っかかるように作られたところがバキバキ音をたてながら折れてパカっと開いた。
取り説読んでも当然のように開け方なんて書いてないし、保証書みたら4年前に保障切れてるし
どうにでもなれって感じで力技で開けて、早速基盤・ボタン裏を確認!
基盤が多少汚れてたんでアルコール類で掃除を・・・アルコールなんてねーよ!
綿棒の片方にに水つけてゴシゴシ、乾いたもう片方で拭き拭き。
ボタンはゴム?1枚で繋がってたんでこっちも外して同じように掃除、かなり汚れてた。
そして効きが悪くなった電源ボタンにアルミを貼って・・・と。
あれ・・・イマイチ反応が良くない・・・一度アルミを外して、と・・・効く!
アルミ作戦は無駄な努力だった・・・掃除だけで十分だったかもしれない・・・。


なんだかんだで約4000円ほどの機器(RM-VL700U)が復帰したのは喜ばしい。