視覚的に見えればなー

ノートPC+コタツのセットにしてから遠隔操作でデスクトップPCを操ってるんだけど
先日デスクトップPCのウィルスバスター(VB)がアップデートできないという状況に陥ったので
再度VBを入れなおして以降、遠隔操作ソフトがブツブツ切れる。
それだけならまだしもデスクトップ側だけネット接続まで切断されるようになった。
ネット切断はルータのファームを再度あて直して復活したっぽいけど
遠隔操作ソフトだけは切れる・・・VB入れなおしと同時に今まで使ってたKERIOを消したのが
失敗だったんだろうか?VBのFWと相性が悪いのかなぁ・・・設定はあってるはずだし。
もーわけ分んないわー。