その時体に何が起きていたのか

■久々の夢日記
凄い歳を取ったバーサンがやってる駄菓子屋がある。
箱に値段が書いてあるけどバーサンには把握できないんじゃないかってくらい種類もある。
これなら誤魔化しがいくらでも効いて経営が成り立たないんじゃないかと思ってると
バーサンの傍にいる犬が全部チェックしてバーサンに報告してる、声に出して喋って。
これまた凄い老犬なので妖怪の類じゃないかって感じのバーサンと犬の駄菓子屋の夢。


次はジーサンの夢。オトン方のジーサンが昔新聞に載ったことがあるとか何とかで
その新聞を見てみようと探しまくり、古びた箱の中に昔の写真とその記事を見つける。
妙に厳重にされた箱の中に入っているのに状態が凄く汚い。
新聞を広げて目的のところを読んで、へ〜と思ってると細かい粉のような粒がいっぱい落ちている。
よーく見てみると全部何かの虫の卵。それが箱の中やら新聞やらにかなりの量がある。
既に新聞から撒き散らされた卵はいたるところに落ちていて掃除をする気を無くすほど。
よく見ないと分からない小さな卵はそのままに、手でつまめる大きなものだけを処理。
その後ホットカーペットの上に落ちた卵からおびただしい数の虫が孵化してきて
体のあちこちにびっしりと虫が這いずり回ってるところで目が覚める。



■ブライトキングダム
チェックアッパーに当選したのと、飛天オンラインにちょっと嫌気が刺してきたんでやってみた。
これは今までやってきた中でもかなり酷いような・・・。
右も左も分からないLv1で戦って死んでもデスペナ有りなんて!
しかもHP回復が2秒で1回復するくらい。Lv1でHp30くらいでも1分休憩ですよ。
これはちょっとやってられんでしょう・・・。



■飛天オンライン
昼からやってみようと思ったけどやる気がおきず。
夜にちょこっとやってみようかなーと思う。