分からないことだらけ

■飛天オンライン
ストーリークエストなるものをやってみる。
開始してから20分の時間制限付きの厳しそうなクエスト。
Wikiを見ながらあっち行ったりこっち行ったりと1つの街の中とはいえチョイ大変。
井戸の中に入って奥深くのクエアイテムを探してる途中でどうやらタイムオーバーに
なってしまったらしく、クエアイテムが見つからない。再度挑戦したらクエの途中のはずの
井戸の中から始まった、これは親切設計かも、と思いつつ井戸の奥深くへ行くと今度はクエアイテムがあった。
そのままクエを進めていくとボス?らしき敵が出てきたんでコイツに勝たねば!って戦ったけど
ソロじゃ無理だわ・・・旅団を組んで6人で戦ってもLv15くらいじゃ勝てないかも。


とりあえずオープンが始まったらLv上げてリベンジだなー。
他には生産で、畑からしいたけと生姜が取れるんだけど、生姜は生産Lv10にしないと取れない。
だけどLv10にしても必ず生姜が取れるわけでもなく、生姜は別の畑に行かないとダメみたい。
この辺も説明が無いので知らないと延々としいたけオンラインになっちゃう。
なのでオープンでこの辺りもどうなるか気になるところ。



ラストカオス
3/31まで連続でイベントを行ってきたためか、ぱったりと告知が無くなった。
PD4と同時にLv47装備も実装したはずだけど、誰も装備してるの見たことないし
露天で自慢販売(誰も買わないような値段でみせつけるだけ)すら見たこと無い。
その辺に関しても一切コメント無いんだよなー・・・んで今度のメンテで課金アイテム出すのかな?
出しても売れるのはExp/Sp2倍と精錬+αまで100%成功ってのくらいだろうけど。


売りであるPDに1日3回とか制限つけたり自分で自分の首を絞めてるような感じ。
後残ってる追加要素って
・Lv44以降のスキル実装
・上位装備の実装
・フィールドダンジョン1個
・攻城戦
・課金アイテム
・(ペット、これも課金アイテムかも)
くらいかな?上記のものだけを待つために今後も続けられるかどうかは・・・。