もう当分は行かないかなー

行ってきたぜ、おおたかの森SC!
特に広告みたいなの持っていかなくても入れた・・・。
多分MAP代わりに使ってって感じだったんだろうなー、どこがどこだか分らなくなるから。


1Fはほぼ食品関係、2Fが服飾や日用雑貨、3Fが食事とアミューズメント、みたいな。
紀伊国屋書店は思ったよりでかかった。CDやDVDまで扱ってるとはしらなんだ。


LOFTはなんだかちゃっちぃホームセンターみたいだった。
想像ではもっと面白グッズがあると思ったのに・・・期待ハズレだわ。
(昔のローズショップみたいなのを期待してたんだけどなー)


ナムコのゲーセンはららぽーととほぼ同じでVGは一切なかった。
ただ、片隅に駄菓子屋がある感じ。でもすげーぼったくり!通常の2倍近い価格で売ってましたわ。


最後にJIN'Sってメガネ屋。最近の流行というか若者向けって感じ?
とかいいつつ買っちまったぜ、フレーム約8k、レンズ約7kで合計15kちょっと。
今まで使ってたのが40k超えてたから単純に半額以下だわ。
でも検眼がいい加減だった。両目だけで片目ずつやらないのね。手抜き?
特に視力が変わってないから今まで使ってたのと同じにしておきます、と。
家に帰って片目ずつで確認すると左が若干あってない気も・・・。
次回買うとしたらちゃんと測ってもらわないとイカンね。


これでららぽーとと用途ごとに顧客が分散するかな?食品関係はおおたかの森の方が良いかも。
普通の食品は近所のスーパーのが安いだろうから、お土産や来客用に・・・って感じかなぁ。