あかんねん

最近、朝食を取って無いせいか左目が痙攣しまくり。
今まで朝食はトーストにブルーベリーを塗って食べてたから目を酷使しても多少は平気だったのに。
ブルーベリーが目に良いって医学的に解明されて無いみたいだけど、効いてると思うんだよねぇ。
オカンもブルーベリー食べるようになってから目薬を刺す回数が断然減ったって言うし。
でも錠剤のブルーベリーはどうなんだろう・・・?


夏と言えばスイカなんだろうけど、自分はフルーツってほとんど食べないんだよねぇ。
精々食べても梨と桃くらいかな?後たまーにバナナとか。
他にも苺・みかんも小ぶりのやつならたまーに食べるかも。デカイノは絶対無理。
フルーツジュースは良いんだけど、フルーツそのものって何故かダメ。
リンゴとスイカはツブツブ感っがダメ。これは解る人じゃないと解んないと思うけど^^;
チェリーは何故か唇が腫れるんでダメ。桃もちょっと来るけどまだ大丈夫。
メロンは食べた後に水を飲むとやたら苦く感じるし、あの種のところのドロっとしたところがイカン。
それにスイカ同様どこまで食べれば良いやら・・・美味しいと思うところだけ食べてそれ以降残すと
もったいないとか言われるのもイヤなので他人の家では絶対に手を付けない。
それに何より、残したところを小さい頃カブトムシやクワガタのエサにしてたのが一番のトラウマなのかも。
どうもフルーツのニオイは虫のエサってイメージがしちゃって・・・。


と珍しく自分いついて書いてみたりする。ついでに言うとジャムはマーマレード、イチゴはアウト。