ほんまでっか

眼科へ緑内障の3か月定期?検診へ行く。

最近右目の視力が落ちた気がする旨を伝え、夏に免許更新があるから

視力検査で引っかからないか確認してもらい、問題なさそうで安心。

医者に何で視力が落ちたと思ったのかと聞かれ、テレビのテロップが

右目だけボケて見えると返答。テレビのサイズは?55インチくらい?

と尋ねられ43インチと答えると、小さいね、だからじゃない?ですと!

55インチ何て置く場所ねーよ・・・開業医には分からんのですよ。

 

ちょっと調べてみたところ

55インチの4Kテレビを購入した場合、最適な視聴距離はフルハイビション

テレビの半分になるので1mの距離さえ確保できれば快適に見ることができる

というわけです

55インチを1mの距離で見るとかマジ言ってんの?それが当たり前なの?

4kってそんなにちっちゃく見えるんかね・・・