Amazonのカスタマーセンターへ、どんなもんかと電話。
電話番号を入力し、1分くらいで電話がかかってくる。
恐らく中国人らしき訛りの日本語で対応。
状況を伝え配送センター?に確認して保留を2回ほど行い、
システムのエラーっぽいとのことで、配送センター?から上へ報告し
折電をもらうことに。通話時間約25分。
ややこしい状況と言葉の壁を感じ、正しく伝わってるか若干不安。
カスハラが凄いのか必要以上に平身低頭な印象の対応。
折電、6時頃で良いかって聞かれたんで8(20)時頃って答えたんだけど、
20時半でもまだ電話無し。もしかして朝の8時って認識されてる?
だとしたらヤバイな、起きられるかな・・・
21時50分頃、連絡ないからもっかいAmazonへ電話。
今度は日本人女性っぽい感じ。上記説明するも、問合せ履歴に折電等の
情報は無いとのこと。なんだかんだで、410円の配送料・手数料は戻らず。
代わりに300円のクーポンが限界とのこと。渋々承諾し完了。
※販売元・発送元がAmazon限定の期間1年間の300円クーポン。
トータル約1時間で300円。時給300円ってこと?(実質600円)
こんだけ労力かけるにはもっと大きい金額じゃなければ無駄骨になりそうな
ことが分かっただけで良しとするかー・・・。