他に書くこともあったはず

ちょっと気になったことを・・・
テレビの宣伝で、宮藤官九郎の新ドラマ「ごめんね青春!」が始まるとやっていた。以下wiki抜粋


主人公の教師が勤める仏教系男子校が近隣のカトリック系女子校と合併し共学化することになり、
その前に行われる合同の文化祭を成功させるために邁進するというもの


この設定がどっかで見たことあるんだよなー、なんだっけなーってのを思い出した。

「キャッツアイ」や「シティハンター」の作者、北条司の短編集の中の1つ「おれは男だ!」だった。以下wiki抜粋


男達男子高校(おとこだてだんしこうこう)と聖カロライナ学園で同時期に寮の立て替えを行なう事になり、
両校の寮生は寮の立て替えの間、廃校となった小学校を合同寮として一緒に生活する事となった。


全然違うかもしれないし、男子校と女子校が一緒に・・・なんて話は良くあるのかもしれないけど、
個人的にスッキリしたので書いてみた。