なんかもう

気が付けば年が明けて明日から仕事。
そろそろBIGが当たってくれないかなー・・・。


艦これ
ムキになって昨日E-3クリア。
司令Lv70(出撃では4-3までクリア)
ハルナLv17、金剛改Lv70、加賀改Lv75、長門改Lv71、タカオLv25、イオナLv31
ラスボスが避ける避ける。途中で嫌になり大破進軍して赤城轟沈。
このまま辞めっかなーと思いつつ、キラキラ遠征で燃料稼いでなんとかイベントクリア。
イベント戦もキラキラ付けないとダメなのね。


2-4までがチュートリアルとか言われてるけど、未だに良く分かってないままでもなんとかなるもんよ。
チュートリアルというよりも、同じことの繰り返しに対する耐性ができるかどうか、ってことじゃないかな?
MMOでよくある、運営がクソなのに続けられるかどうか、みたいな感じ。
艦これの場合は運営は問題ないけど、ブラウザゲーなので薄っぺらい内容で続けられるかどうか。


色々書こうと思ってたことがあったはずだけど、思い出せないわ。
ドラゴンズクラウンの感想も書こうと思ってたけど今更だしなー。