なくなった

ユーカリラディアータ」と「レモン」が届いた。
レモンは思った通り、そのままレモンの良い香り。
ユーカリの方はフランキンセンスのような樹液っぽい香りだけど、若干マイルドで
そこにちょっとだけミントというかハッカのような匂いが入った感じ。
こっちのが使いやすいかも。


風邪っぴきから治りつつあるんだけど、粘度の高い鼻水が気になって
ビービー鼻かんでたら嗅覚がどっか行ってしまった。
昨晩枕元に早速ユーカリティッシュに2滴ほど垂らして寝たんだけど、全然香りがしない。
あれ?もう匂いが飛んじゃったかな?と2時間後くらいに2滴追加。
そこで嗅覚がバカになっていることに気づく。レモンの匂いすら分からないレベル。
多分この時ならシュールストレミングが部屋にあっても気づかなかったかもしれない。
今日も何食べても甘い・しょっぱいくらいしか分からない。風邪が治れば嗅覚戻ってくるかなぁ。


アロマオイルを垂らすときに、そーっと傾けてるせいかビンに垂れまくり。
思い切って傾けて戻す、とやった方がいいのかな?コツが分かんないなー。


鼻のかみすぎで鼻の下が痛い。花粉症が来る前にこれはヤバイ、ってことで高目の柔らかいティッシュを購入。
オロナインを塗れば良いんだろうけど、独特なにおいがあるのがなぁ。
という訳で毎度ながらグーグルで調べてみると、「白色ワセリン」がいいらしい。
ワセリンなんてボクサーが塗ってるイメージしかないけど、肌に良いとかなんとか。
とりあえずチューブタイプで注文。アロマとティッシュとワセリンが3種の神器になりえるか。