勢い

花粉症のときにマスクをするんだけど、そのマスクにアロマオイルの「フランキンセンス」を
一滴垂らすといい香りでいい感じ、という話を聞いて早速注文してみた。

で、実際にやってみるとすげー匂いがキツイ。目や唇にはつけないで!
って書いてあったからマスクが一番膨らんで触れなそうなところに一滴垂らしたんだけど
そこが丁度鼻のまん前で、凄い勢いで嗅覚にくるんだよね。

事前に「フランキンセンス 香り」で調べてもピンこなかったんで、届いて初めて嗅いだ時は
木の幹をナイフで傷つけて滴り出てきた樹液のニオイ、って印象。
ぶっちゃけ、個人的には「良いニオイ」ではない。

そしてアロマで花粉症に効果があるものも見つけたので注文してみた。
ユーカリラディアータ」って奴。ユーカリよりもマイルドな香りらしい。
が、ユーカリの香りなんて知らないわけで・・・コアラが食ってるって事しか知らないわ。

ついでに、昼食後に眠くなった時用に「レモン」も買ってみた。
これは外れることはないだろう。

オッサンがなんでこんなのに金つぎ込んでるんだろう・・・花粉症に効果があれば良いけど。