嘘か真か・・・

今日もまったりネット巡回ネタ


PSPは年末に約5000円値下げ?
http://japanese.engadget.com/2006/08/14/psp-5000/

1万なら・・・。


・価格改定先取り?渋谷TSUTAYAにてXBOX360が29800円
ttp://revilog.com/shibuya/2006/08/007430.html

1万なら・・・。


・養殖ウナギ 1割の背骨曲がる
http://www.asahi.com/national/update/0815/TKY200608140274.html

学生時代の友人で、知り合いに魚の養殖をしてるって人から裏話を色々聞いたとかで
いくつか教えてもらったけど、結構怖い話だった。
背骨がグニャグニャだったり双頭の魚になっちゃってたり・・・などなど
そんな魚でも魚の形をしていなければ売れる。スーパーなんか安くて喜んで買ってくれるとか。
それを聞いてから友人は魚の形をしていないものは食えなくなった、と。(さばかれて売ってる奴ね)
都市伝説的なKFCの鳥の形やマックの肉の原料とかもあるけど似たようなもんなのかどうか・・・。


産地も重要だけど、果たして自分が口にしているのもが本当に安全かどうかは素人は解らんしねぇ。
農家の人も自分達の口に入れるものと売るものは違うとかいう噂も聞くし・・・。
危険なのは牛肉だけじゃねーなー・・・と。