わからんよね

ハナちゃんがいなくなって早二週間。
15年半という年月ってのは、一緒にすごしているとそれほど長く感じなかったけど、
5歳の子供が20歳に、15歳の少年が30歳のおっさんになる長さだと思うと、凄く長く感じる。


ハナちゃんが来た頃の日記を漁ってみたら、DC版PSOのULTを始めてクリアした時には
既に一緒に居たってことに驚いた。ROのβテストはその後とか、そんな前から
一緒に過ごしていたんだなぁ、と。


義姉が甥っ子妊娠中に病院へ検診に行く途中に捨てられているのを見つけ、
帰り際にカラスに狙われていたので、これは拾わなければ絶対助からないな、
という思いから拾われたハナちゃん。その後甥っ子が生まれる前に、赤ちゃんとの同居は
難しそうだとのことで、我が家へ来ることに。
ネコじゃらしに反応しなかったり(出来ない?)、ベランダの手すりから落っこちたり、
鈍い感じなのに、L字のドアノブを下げて扉を開けることを覚えるという、賢いところがあったり。
6歳くらいで皮膚病を発症して、注射を打ちつつ9年頑張って生きてきたけど、内臓が限界だったんだろうなぁ。
周囲の環境的に自由に外へ出すことは出来なかったけど、幸せであったと願いたい。