買わなかった

■アキバ
帰りがけにアキバに寄ったタイミングでEDFIAが買えるかどうか下見。
パワスマ4、スパ4AEは結構残ってたんで買えそうかなーと。


ウィンブルドン
昨日の夜寝ながら見てたんだけど、フェデラーが2セット先取して、こりゃ決まったなーと思いつつ
ボーっと見てたら3セット目に崩れ始めて、セットカウント2−2までは見てたんだけど
そっからは寝ちったわー。調べたらフェデラー負けてんのね・・・さすがにもう年かねぇ。


サウンド
ミュート付きマウスを探してたら安いサウンドユニットがあったんで購入。
http://item.rakuten.co.jp/hanwha/x-tube/?scid=af_ich_link_tbl
ポイント使って1000円でゲッツ!!
dtsでうんたらかんたらってあるけど、よーわからん。
取りあえず、攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第14話 「左眼に気をつけろ POKER FACE」で確認。
水の音、散らばる瓦礫の音、銃声、風の音、BGM、どれも良い感じ。ただ人の声がちょっと
篭ったような感じかなー。ってかdts切っても良い感じだった。
そしてオンボの音でも自分の耳では十分ということが分かった。
高い買い物をしなくて良かったわー。んでもヘッドホンまで付いてこの値段なら良いかもね。


肝心のミュート付きマイクを調べないと・・・



▼追記
付属のヘッドホンで聞いたら更に良い感じだった。
やっぱイヤホンよりヘッドホンのが音は良いのか・・・?


何も音を出していないとホワイトノイズ?が若干聞こえる。
何か聞いてれば問題ない範囲かな。