分からん!

ブラックラグーン前期?を全話見る
やっぱロックとレヴィが浮いてるんだよなー。
やはり洋画班からキャスト選んだ方が良かったと思う。

原作知らないけどこれもコヨーテと似たような感じが。
ハードボイルド系の映画や小説読んでたら、ありがちなパターンと言うかなんというか。
そこでクロマティ高校の林田のコメント


林田「今‥世の中に無数の映画や音楽やデザインが出回っているよな?
   だがその中で完全にオリジナルだと言えるものがあるか?
   どんなものでも必ず大なり小なりモチーフになったものがあるんじゃねーのか?」

マスクド「まあ言われてみりゃそうだが‥」

林田「つーか無理だろ!!これだけいろんなモノが氾濫しててまったく似せずに作品を作るのは不可能だろ?
   少なくとも俺はそう思ってるよ‥
   だからよ‥『面白いモンは面白い』『つまんねーモンはつまんねー』って割り切っていいんじゃねーか?」

というわけで、ブラクラはイマイチ面白くなかった。

携帯電話番号ポータビリティMNP)
現在ボーダフォン(SB)で、auに乗り換えようかなーと思ってる。
ソフトバンクは詐欺臭く、ドコモは必死だな、と。
auが無難かなーって思うくらいで詳しいことはサッパリ分かりませぬ。


とりあえずソフトバンクに払う金は無ぇー!でもさ、全然料金とか知らないんだよね・・・。
何?CDMAとかWINとか・・・通話メインでネットもメールもあんま興味ないんだよね。
プリペイド携帯で番号維持できるならそれで良いよって感じ。


無線LANがあちこちにあればSkypeでも十分かもしれない・・・?