何年ぶりだか

久しぶりに歯医者に行った

2/6になんか硬いもん噛んで、奥歯に激痛が走る。

その後は歯に特に変化はなく、咀嚼すると根っこのあたりが痛む。

調べると一週間ほどで治るっぽいので放置したけど、治らないので行くしかなかった。

見てもらったら詰め物の横っちょで歯が折れてた。抜歯か残すかギリギリのラインとのこと。

可能であれな残してもらうことを選択し、仮の詰め物で補修し次回から今後の

相談をしましょうとのこと。

歯医者ってやたら通わせるイメージがあるんで、短時間で回数多めか長時間で少な目か

どっちが良いか選択できたんで、後者を選択。それでも何回通うんだろ。

 

 

まーじか・・・特に食事で気を付けるよう言われなかったから、応急処置した方で

試しに噛んだら仮止めが取れて飲み込んじまったわ。

次回が2/20と直近で良かった。