久々に

なんかよさげなネトゲが無いかと調べてみた
・Black Desert Online
・Peria Chronicles Online
・Bless Online
・Revelation 天谕 Online
などなど、ふーん・・・ってのが多かった中で、おっ!って思ったのが

・LOST ARK
4gamerの記事がこれ。http://www.4gamer.net/games/282/G028209/20141122002/
その中に約19分の動画があるんだけど、個人的にゲームのストーリー?的な冒頭の2分以降はすげー面白そうに見えた。
これでもかというくらいに色んなゲームの良いとこ取りにした感じw
本国での開始も未定らしいので、日本に来るのはいつになるやら・・・。


そしてもう1つが、ラグナロクオンラインを手がけた、ヒャックたんが携わっている
・Tree of Savior
https://www.youtube.com/watch?v=32TijNv3DIg
もろROの後継って感じの作り。調べるとジョブが80種類あったり、基本ジョブを3回繰り返せるとか大変そう。
つい最近本国でCBTが終わったらしいので、早ければ年内くらいに日本でも遊べるようになるかな?
ただネクソンってのが気になるところ・・・。


そろそろブラウザゲーにも飽きてきたし、長期に続けられないと思うけど早くやってみたいわー。