多分続きは無い

通常のお昼時間をちょっと過ぎて、空いてる頃に始まる休憩。
適当にランチのサンプルを見てこれにすっかー、と目的の位置に行くと
その場の担当のおじさんに唐突に話しかけられる。
つくばエクスプレス(TX)を使ってますか?」と。
突然のことに驚きながらも、沿線に住んでいるので利用してます、と答える。


「どっかで見たことあるな〜と思ってたらしいんですよ」とレジの女の子の方を指差す。
振り返るとこっちを見てたんで、会釈しながら、いや〜全然気づきませんでした^^;と軽く挨拶程度。


その後ちょっとだけおじさんと女の子と自分で常磐線やら利用駅やらの話で盛り上がる。
どうやら女の子は同じ市に住んでいるらしい。そんなこんなで注文してたものができたので
会計を済まして席に着く。会計の時にレジの女の子と話を膨らまさないのが俺クオリティ!
こっちから話しかけてもウザイだろうし、その気があれば向こうから話しかけてくんだろー、と。


こんなマイナーな市から同じ社屋に通うとは・・・しかしどこで見られたんだろうなぁ。