ふぃ〜

■FF3
クリア〜。思ってたほど最後のダンジョンは長くなかった。
それにあまり難しくもなかった。それでもって評判ほど面白くも無かった・・・。
やっぱストーリーが全然なってないのがデカイかなぁ。
戦闘というかジョブのシステムは16年前でこれは凄いと思うけど。
同じ3なら個人的にはドラクエの方が上かなぁ。1に続くってのにやられた口。
DS版FF3はFC版体験者が懐かしい思い出と一緒に遊ぶものかも、と思った。
未経験者としては、今となっては古臭いけど16年前にこのクオリティかーと思えば楽しめるかな。


やはり友人がクリアできなかったってのを聞いてたんでかなり警戒してたのが大きいかな?
あとFC版とはいえ攻略チャート見ながらやったのもあるかなぁ。
どうやって勝つんだよ!ってのは無かったから、最後がセーブ無しの長丁場ってくらいかな。
これもレベルが十分あったからか、ほぼ逃げてボスラッシュまで行けちゃったしねぇ。
隠しジョブやアイテムやダンジョンは興味無し。なのでコレにて終了!
Wi-fiで手紙のやり取りしないとダメなんて縛りが厳しいぜ・・・。
これでFFシリーズは8,12以外クリアかー。全然覚えてないわ^^;